略して「筆徒(びっつれ)」 Big River

October 2013


文中 意味のわからない言葉がありましたらこちらをどうぞ
→ びっくり語録

それでも判らない人は 軽く読み流して下さい


新企画
「安泰デュオ」


水曜日 昼の14時スタート

投銭

 安泰 = 
藤和夫ts 中村介p 

11/13 11/27 12/11 12/25



「ギター祭 Guitars (投銭)」


11/13 (水) 20:00
原とも也 嶋岡光孝 栗山亮介
変更
下梶谷雅人 嶋岡光孝g 栗山亮介g

12/1 (日) 14:00
 田口悌治 志賀由美子 下梶谷雅人 

12/10 (火) 20:00
土屋秀樹 宇田大志 栗山亮介


このメンバーを投銭で聴けるのは お得


ミュージシャンの皆さんへ お願い

CD-Rさんが 亡くなりました

今まで 某店主購入品 と 
一部ミュージシャンからの寄付品を
差し上げていましたが
今後 録音を焼いて欲しい方は
CD-Rをご持参して下さいませ

よろちくびっくりばぁ~


変更のお知らせ

11/13(水)
原とも也g 嶋岡光孝g 栗山亮介g

嶋岡光孝g 栗山亮介g

 下梶谷雅人g 嶋岡光孝g 栗山亮介g 









                                 




 2013年10月1日(火曜日) 3177日目 


中村雄太郎君が テナーサックスのマウスピースをくれました

ありがとうございます



これで やっと 某安藤和夫tsさんのサックスを 某店主も吹くことが出来ます

とは言え 某店主は サックスをまともに吹いたことがありません

そんなこんなあんなどんなで

吹いてみました

ぶひぃぃぃ~ ぼぉぉぉ~

音が出ました

ところで 「ド」の音はどうやって出すのでしょう?



さてさて 10月になってしまいましたなぁ

その第一弾ライブは 初登場 某男性ボーカル です

渋い声です

共演は 某男性ピアノ です

渋い演奏です



某テナーサックス男さんが 飛び入りで演奏してくれました

サックスは もちろん 安藤サックスです

某テナーサックス男さんは やっぱり 歌伴が上手いですなぁ

しっとり 良い感じです

しかも 飛び入りしてから最後まで 全曲 吹いてくれました はい



飛び入り某ボーカル美女は すっぴんです でも べっぴんです

すっぴん べっぴん 菊正ぴん

なんのこっちゃぁぁ~

酒の量が進むにつれて 彼女のMCは 色っぽくなっていきました

と言っても 彼女は 客席から声を発していました

そんなこんなあんなどんなで

それは 「MC」と言わずに 「歓声」或いは「野次」と言うべきなのでしょうか?

はははぁぁ~

なにはともあれ 某ボーカル美女は 今宵のライブを盛り上げてくれました はい



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

天野丘 飛び石3連発出演 最終日です

牛ちゅん と キュウちゃん です




 2013年10月2日(水曜日) 3178日目 


吉野ミユキさん 教則本発売記念ライブ

そんなこんなあんなどんなで

一冊買わされた



安藤和夫tsさんと中村雄太郎as君に 楽器とマウスピースを頂いたので
今日からテナーマンです

でも 教則本はアルトサックス用です



ななななんと 天野丘gさんはサックスが上手かった

めちゃめちゃ 絵になってるやん




飛び入りゲストは 嶋岡光孝gさん です





今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

いつぞやの ドタキャンライブを助けてくれたデュオです




 2013年10月3日(木曜日) 3179日目 


まずは ミュージシャンの皆さんへのお願いです

CD-Rが 亡くなりました

今まで 某店主購入品 と 一部ミュージシャンからの寄付品を差し上げていましたが
今後 録音を焼いて欲しい方は CD-Rをご持参して下さいませ

よろちくびっくりばぁ~



今宵は某as美女の出演です

そして お客さんたちは 新参ご年配男性ばかりです

申し訳ありませんが 某店主は 勝手に

「この人達の中に 写真撮影おじさんが居るだろう」と 思い込んでいました

ところが おっとどっこい

カメラを持っている人など ひとりも居ません

それどころか

一音も聴き逃すまいと 全神経を耳に集中して 聴いてくれる人だらけです

そのマナーの良さというか 真剣に聴いてくれる雰囲気は 最高です

常連さんなら ともかく みなさん 初来店の方ばかりですよ

それが なんと 素晴らしい聴き方をしてくれたことか

正に 「静けさやグラスに染みるジャズの音」 ですわ

今宵ご来店のお客さま方 ほんとうに ありがとうございました

そして またのご来店を心よりお待ち申し上げます



そんなこんなあんなどんなで

その嬉しさを 某as美女に打ち明けると

「なんでよ 私を撮りたい人は ひとりも居ないの?」

はははぁぁ~

そんなこんなあんなどんなで

お客さんの代わりに 某店主が写真を撮らせて頂きました

はははぁぁ~



そんなこんなあんなどんなで

札束で頬を打つ某as美女の写真シリーズ





某as美女がを差し入れしてくれました

「湯切り」を出来ない 焼きそばでしたが
味はソース焼きそばそのもので 美味かったです

某as美女さん いつも 美味しい差し入れをありがとうございます

そう言えば 最近 湯切りをしてませんなぁ

ううぅぅ~ 寂しい



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

ソネンド です

そして 新企画「Friday Midnight Live」

夜中の一時(25時)から朝までのライブです

その第一弾は 森永達哉gソロ です




 2013年10月4日(金曜日) 3180日目 


ソネンド = 曽根 + 遠藤

昭和歌謡大全集

お客さんたちは それを期待して待っている

と言うか リクエストしてしまう



そんなこんなあんなどんなで

昔懐かしい あの曲もこの曲も 飛び出してしまう

カラオケスナックの客が 間違えて入って来そうな 選曲



ソネンドの写真は→こちらからどうぞ



さてさて 今日から 始まる 新しい企画

Midnight Live = 深夜演奏

某g男 ソロ

真夜中に 素朴なギターソロが 心地よい

でも 某店主のハーモニカが 乱入

雰囲気 ぶちこわしの大宴会

某ts男も サックスを持ち込んで 乱入

Midnight Session


その写真は→こちらからどうぞ



明日はです

珍しく 昼だけのライブで 夜は有りません





 2013年10月5日(土曜日) 3181日目 



夜の予定がキャンセルになり 昼間のライブだけ

それは それは 珍しいパターン です

でも 今朝5時まで Midnight Live をやってましたので

朝昼 二毛作ライブのようなものですけろ



さてさて Day Time Live

某p男は 椅子の高さ調節ネジがゆるんで 座高がどんどん低くなる

それでも 気づかずに 一生懸命弾いてくれました



某tp男は コルネットを持参

某b男は エレキベースを持参

某店主は を持参(おじさん)

なんのこっちゃぁぁ~



某tp美女の飛び入りゲスト

そんなこんなあんなどんなで ダブルラッパ合戦



今宵の写真は→こちらからどうぞ


明日はノーイベント です




 2013年10月7日(月曜日) 3183日目 


先日 某台湾ラーメンを食べに行ったのでありますが

そこの親父さんが 「大川社長 焼き肉食べる?」

と 訳の判らぬことを 仰る

焼き肉? わたしゃ 台湾ラーメンを食べに来たのであります

でも 焼き肉を食べさせてくれるのなら 喜んで 頂きます

てっきり フライパンで肉を焼いてくれるのだと 思いきや

最近 オープンしたという 近所の焼き肉屋 から デリヘル じゃなくて デリニク です

焼き肉器と肉を 配達してくれました





「あっらぁ ホントに 配達してくれたよ」



「焼き肉は 焼きながら食べるのが 最高よ」



「大川社長 笑ってないで 自分で焼いてよ」


そんなこんなあんなどんなで

某親父さんと某店主が 焼き肉を食べ終わるまで 一般のお客さんは
ラーメンを作って貰えませんでした



昨日は

はぁ 釣りもねえ ライブもねえ 仕事もねえ

そんなこんなあんなどんなで

休み ですわ

そんなこんなあんなどんなで

宴会 宴会 宴会



まずは 居酒屋



その後 Big River 2 へ


その後 某ジャズバーへ


そんなこんなあんなどんなで

一日中 たっぷり 東中野を満喫したのでありました



さてさて 今宵は SaraTomoya

嫁入り前のサラちゃんは 色っぽいです




またまた 某店主の下手なハーモニカが 乱入

またまた ネプモイ地獄へ 突入

ショットグラスにネプモイを注いだつもりが 金角寺に注いでしまったのであります



金角寺は グラスのように洗っていないので 泣く泣く ネプモイを捨てることに・・・・・



ネプモイ3本地獄に堕ちるとこうなります




今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

たいすけしゅんすけ です





 2013年10月8日(火曜日) 3184日目 


昼間 店でパソコン仕事をしていると

ドアの辺りで 鈴の音が チリンチリン と鳴っています

また 近所のあの茶色い猫に違いない

抜き足差し足で ドアに近づき

「わぁぁ~」と大声を出して 猫を驚かせてやろうと 思ったのであります

外に出て 声を出そうとした瞬間 鈴の音の主は 猫ではなく

ガスメーター検診のお姉さん であることに気づいたのです

「わぁぁ~ ご苦労様」と大声を出す某店主

「きゃぁぁ~ ガガガガガスの検針です」と お姉さん

恐怖に怯えた顔で ガスの請求書をくれました はい



またまた 新しい楽器が仲間入りしました

鍵盤ハーモニカ です



寄贈してくれたのは 中村泰介pさん です

ありがとうございます

マウスピースを 洗って みんなで使いましょう



今宵は 「たいすけしゅんすけ」 です

当然 ゲストミュージシャンは
ソプラノサックスを持参して 当店のテナーだけ吹いて ソプラノサックスを吹かずに持って帰った
某tsおじさん です

それにしても 某tsおじさんが吹くと サックスはなんであんなにいい音が出るのでしょう

某店主も あんな風に吹きたいですよ



今宵の「たいすけしゅんすけ」は ジャジーな選曲でした

終演後 例によって 自分の演奏を聴きながら ネプモイ地獄へ堕ちていく

3人の男たち



ところで
「安泰デュオ」

水曜日 昼の14時スタート

投銭

 安泰 = 
藤和夫ts 中村介p 

11/13 11/27 12/11 12/25

なる 新企画が 来月からスタートします

こうご期待!



そんなこんなあんなどんなで

今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

ヤング実力派デュオ です




 2013年10月9日(水曜日) 3185日目 


これが 某店主の夜食定番




今夜は ヤングデュオ

ななななんと ベースの某男君は 23才

どひゃぁぁ~

なんで 23才で あんなに上手いのでしょう

末恐ろしいですなぁ



サックスもボーカルも 飛び入りして 大宴会ライブ



終演後 みんな ネプモイ地獄に堕ちて 天国行き

今宵の写真は→こちらからどうぞ


明日はです

ムランボ です



 2013年10月10日(木曜日) 3186日目 


こんな おつまみも ありますよ


これ レタスとマヨネーズがあれば 最高に美味いですなぁ

でも 当店には そんな気の利いた物 ないよ



歯医者さんの裏話って 面白いですなぁ

まだ 歯を触っていないのに 痛そうな顔をする患者さんがいるそうですが

わかります その気持ち

某店主も 歯医者さんの椅子に座るだけで 恐怖で 歯が痛くなります

先生に「痛かったら 言って下さい」と 言われても 初めから 手を挙げたくなります

もっと優しく 「痒いところは ありませんか?」って 聞いて欲しいですなぁ

でも それじゃ 床屋か?

はははぁぁ~ なんのこっちゃぁぁ~



そんなこんなあんなどんなで

今宵は ムランボ です

最高に気持ち良い デュオです

これこそが ジャズです



今宵も サックスもボーカルも 飛び入りして 大宴会ライブ





明日はです

AJA です

米国ホームパーティライブ的 愉快なトリオ です

ミッドナイトライブはです

ジゲン ソロギター

飛び入りゲスト大歓迎 です





 2013年10月12日(土曜日) 3188日目 


昨夜の AJAの写真は→こちらからどうぞ

昨夜の 下梶谷雅人gの写真は→こちらからどうぞ



某b男のライブ&誕生日会

ライブは 順調に(?)進行

誕生日会は セッション地獄 ネプモイ地獄 湯切り地獄 で天国行き

そんなこんなあんなどんなで

楽しい 一日でした はい



今宵の写真は→こちらからどうぞ




 2013年10月15日(火曜日) 3191日目 


ギターが2本

それは 当店に お似合いのライブです

外は ざぁぁぁ~ ざぁぁぁ~ 大雨

こんな 悪天候の中でも お客さんは来て下さいました

ありがとうございました

まるで 雨音も仲間に入れてしまうかのような 優しい素朴なデュオ

ぽろん ぽろん



今宵の写真は→こちらからどうぞ




 2013年10月16日(水曜日) 3192日目 


本日 ハイハット上下を 某ds美女が 寄付してくれました


そんなこんなあんなどんなで

一応 ドラムセットが一通り 揃いました

寄付して下さいました皆様 ありがとうございました



そんなこんなあんなどんなで

ドラマーの皆さん スティック類だけ 持ってくれば 演奏出来ます



たいちゃんず

たいこds まるこtp みえこtb ゆきts ゆうこp さとしb

「ゆき」ちゃんを「ゆうき」と記載しておりました

申し訳ございません

それにしても 皆さん 個性的な美女揃いです



毎度の事ですが 終演後 その日の録音を聴いて 反省会

「俺(私) こんなに 上手いの」 と 満足げに酒を呑むミュージシャン

「きゃあ~ やめてぇぇ~ 止めて下さい」 と 絶叫するミュージシャン

「・・・・・・・・・」 と 眉間に皺を寄せて 黙り込んでしまうミュージシャン

自分のソロになると 大声で 世間話をするミュージシャン

「もっと 練習します」 と 独り言を言うミュージシャン

いろいろ 居てはりますわ

はははぁぁ~



そんなこんなあんなどんなで

みなさん 録音を欲しい方は CD-Rをご持参下され

もちろん ご自分の演奏しか 駄目ですよ

演奏者本人にのみ 焼いて差し上げます

演奏者本人の許可が出ても 他人には 差し上げられません

ああ それから

録音して欲しくない方は 演奏前に お申し付け下さい

演奏後でも 良いですよ 直ぐに消します

その方が 某店主も楽ですから

毎日 録音や写真の処理が 大変なのですわ



そんなこんなあんなどんなで

某b男の 誕生日会ライブの演奏を 今宵 聴いたところ

バランスが悪いので どうも 気に入りません

そんなこんなあんなどんなで

明日 ミックスダウンし直します

ああ また 仕事が増える・・・・・はははぁぁ~

でも 某b男は 録音を聴くのを楽しみにしているので 頑張ります



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

某店主 お勧めの すんごい ボーカルです

一声 聴いただけで その凄さが判るはずです

是非 皆さん 聴きに来て下さいませ




 2013年10月17日(木曜日) 3193日目 


お客さんもミュージシャンも居ない店内は 某店主ひとり

心安らぐ ひとときです





さてさて 待ちに待った ライブ

前回 初めて聴いたときの あの感動が 今宵 再び 味わえるのです





やっぱり 凄かった

五臓六腑に染み渡る 歌 ですなぁ

自由奔放な歌を 支えるギターが これまた 凄い

やっぱり ジャズは リズム感が一番大切 やねぇ



ところで 某vo美女は 目玉親父と初対面

「これはいったい 何なの?」



英語での説明に困る 日本人たちと台湾人

「Father of Japanese Monster boy」

はははぁぁ~



終演後 みなさん ネプモイ地獄に堕ちて天国行き

Oh Yeah



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

深夜演奏はです




 2013年10月18日(金曜日) 3194日目 


これぞ 秘技 ダブル湯切り


今日も 焼きそばが 美味い ズルズル


出た そば舐め女 ペロペロ


某店主の体内の 90%は 焼きそばとノンアルコールビールで 出来ています



某g男が 寝てしまった グーグー


某vo美女も寝てしまった スースー


みんな 寝てしまった グースカピー



そんなこんなあんなどんなで

ミッドナイトライブは 眠い

その写真は→こちらからどうぞ



通常時間帯のライブ写真は→こちらからどうぞ



明日 昼はです

沢田志郎ts抜き コエディーズ です



夜はです

落語です




 2013年10月19日(土曜日) 3195日目 


当店のバヤイ ライブと称した 呑み会が 多い

はははぁぁ~

昼演奏の写真は→こちらからどうぞ



当店のバヤイ ライブと称した 焼きそば大会が 多い

はははぁぁ~

落語の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

サックスバトル と ギターバトル です




 2013年10月20日(日曜日) 3196日目 


某ds男が CD-Rを寄付してくれました



でも これは 彼専用に使いますので
皆さん 自分の分は自分で持参して下さい



当店のバヤイ

ライブ演奏は 焼きそばを食べるための 腹減らし運動です





某ts美女に マレーシアの土産をいただきました



マレーシアのダンゴムシは 丸くなるとピンポン球くらいの 大きさだそうです

げっ 原始時代の大きさ 違うのん?



今宵のDaytime Live の写真は→こちらからどうぞ

今宵のNighttime Live の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

オニオン です




 2013年10月21日(月曜日) 3197日目 


演奏がメインか? 呑み会がメインか?



みんなが思い思いに 喋ってしまい 会話が成立していないのに

みんな 笑ってる

はははぁぁ~

愉快な仲間たち やねぇ

それにしても どこかのカラオケバーで ネプモイを呑んでる 人達にしか見えませんけど

この人たち プロのジャズミュージシャンですわ



小さい 小さい 苔運搬車


目玉親父は 小ささを表すスケールにぴったり



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです



 2013年10月22日(火曜日) 3198日目 


いつの間にか 寒くなりましたなぁ

♪季節の変わり目を あなたの心で知るなんて・・・・・♪

っていう 歌がありましたなぁ

なんだった? 「秋冬」か?



エアコン不要のこの時期は 大好きですわ

寒けりゃ 一枚 着込めば 暖まる

暑けりゃ 一枚 脱げば 涼しくなる

セーターや上着の 有効活用ですなぁ



人肌恋しくなれば 膝を抱えて寝る




今宵の写真は→こちらからどうぞ


明日はです




 2013年10月23日(水曜日) 3199日目 


今夜のスケジュールを

10/23
20:00 ¥1500
Atsushi Kyoya
京谷篤志ds
Takashi Inaba
稲葉敬g
Keisuke Furuki
古木佳祐p


と 告知していたのでありますが

古木佳祐君って 当店で 時々 ベースを弾いている人ですなぁ

間違えて ピアノ とクレジットしてしまいました



今夜は ドラマーが居るので
昨夜 わざと ドラマを直さずに(かたさずに) そのままにしておきました

ところが 初登場京谷篤志君は 今宵 パーカッションを叩くそうな

およよ

折角 気を利かせて ドラムを直さなかったのに 意味を成しませんでしたわ

はははぁぁ~

そんなこんなあんなどんなで

ドラムセットを撤去



さらに ベースの古木佳祐君は ピアノを弾くそうな

えええぇぇ~?

あんた ベーシストでしょう? ピアノ弾くの?

そんなこんなあんなどんなで

「ピアノ」のクレジットで合ってたわけですわ

なんのこっちゃぁぁ~

しかも ピアノも上手い

先日も ここで綴りましたように 23才のくせにベースも メチャメチャ上手い



ところで 古木佳祐君って 当店で誰と演奏していたのか?

思い出せません

本人に聞くと・・・・・・・宇田大志!

あっそうそう 宇田大志や 宇田大志や



某店主も 老いぼれて 記憶が弱くなってますわ

体力も明らかに 弱くなりました

最近 立ったまま 演奏を聴くのが 辛いので座ってしまいます

二毛作ライブの影響でしょうか?

まぁ そろそろ 体力が弱くなる お年頃 な・の・よ・ね



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

由加ちゃん 率いる トリオ です




 2013年10月24日(木曜日) 3200日目 




2005年開店以来 今宵で 3200日目だす

今日まで 支えて下さいました お客様方 そして ミュージシャンの皆様

ありがとうございます

3300日目 目指して 頑張りますので よろちくびっくりばぁ~~



今宵 3200日のお祝いに 駆けつけて下さいました 皆様 ありがとうございました

ジャズの神様は 何故か 同じ楽器の人ばかりに招集をかけてくれました

はははぁぁ~ テナー奏者ばっかりですわ

これがホントの 「はテナー?」ってか?

なんのこっちゃぁぁ~意味わかめ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日 夜はです

そして 深夜はです

台風来るの?

無事にライブが行えますように・・・・・・・




 2013年10月25日(金曜日) 3201日目 


Night Live

台風・・・・・色とりどりの傘





台風でも・・・・・湯切り





台風・・・・・・21才 初めてのネプモイ







Midnight Live

台風・・・・・・お客さん来ない




台風・・・・・・打ち上げ







明日は

 です




 2013年10月26日(土曜日) 3202日目 


まずは ライブ変更のお知らせです

11/3 のギター祭

原とも也gさんが 都合悪くなったので

「 原とも也g 嶋岡光孝g 栗山亮介g」

「嶋岡光孝g 栗山亮介g」

となります



また お化け です

本日 Daytime Live は 美女が数人 聴きに来てくれたのですが

某店主は 客席に3人の美女が居る と思い込んでいたのに

後から 他の人に確認すると 美女は ふたりしか居なかったそうです

あれ? もう ひとりのあの美女は 某店主にしか見えていなかったのでしょうか?

そう言えば 打ち上げの時には 美女がふたりしか 居ませんでしたなぁ

でも ジャズを聴いていたのは 確かに3人の美女 でした

およよ



Daytime Live の写真は→こちらからどうぞ



Nighttime Live

キンキラのバリトンサックス・・・・・・ブリブリバリバリ

帰ったはずのDaytime Live の某ts男さんが乱入してくれて

バリトンとテナーのバトル・・・・・・ブリブリバリバリ



Nighttime Liveの写真は→こちらからどうぞ



明日は

です




 2013年10月27日(日曜日) 3203日目 


また お化け

某店主しか 居ないはずの カウンター内で 誰かに背中を触られました

時々 出るのです この妖怪「背中触り」

子泣き爺のように 抱きつかず ただ 指で背中を撫でるのです

うん? また 出たな・・・・・・・・と感じていても
本番中なので 何も言わずに 演奏を聴いていると いつの間にか 居なくなります

妖怪「背中触り」



某店主の趣旨としましては

Daytime Live は ドラムなど入って ドンチャカ 賑やかに

Nighttime Live は ギターとサックスだけなどで シュデゥビデゥワ しっとりと

昼と夜のムードを変えて ライブしたい

のですわ



本日のDaytime Live出演者は 「小判どうだ」という名のトリオ

Kobandouda

こばみ あんどう うだ の略

なんのこっちゃぁぁ~



そんなこんなあんなどんなで

しっとり ギターの調べに ボーカルが乗り テナーが寄り添う
昼なのに グラスを傾けて聴きたい 夜のムード溢れるジャズ

静けさやグラスに染みるジャズの音

そんなこんなあんなどんなで

店内は 真っ暗に夜の如く演出しております

と その時 突然・・・・・・外から爆音ジャズ

「政社の更新」じゃなくて「聖者の行進」が ズンチャカズンチャカ

?????????

ななななんと ムーンロード内で ストリートライブ

およよ・・・・・・・びっくりばぁ~

「ムーンロード秋祭り」 だそうな



店内と店外で 2種類のジャズが 同時進行

片やスローバラード 片やアップテンポ

店内の演奏を聴きつつも 店外の曲が気になる 今日の僕

こちらは 「Nearness of you」

あちらは 「How High The Moon」

はははぁぁ~

これが その「ムーンロード秋祭り」のポスター

当店にお客さんが入ろうとしているのが 面白いですなぁ





こちらのインドアライブが終わると あちらのストリートライブも終わった

そんなこんなあんなどんなで 打ち上げ


満面の笑みで 「湯切り」を見つめる 某tsおじさん

ちょっと みなさん この写真をよく見て下さい

湯切り穴から 宇宙人の触手のような物が出てきてますでしょう

出た また お化け

これが 世に言う 妖怪「湯切りだまし」

なんのこっちゃぁぁ~



さてさて 演奏をしたりない 某tsおじさん恒例 打ち上げ後の 4thステージ

ギターをアンプに繋がない 微音で

テナーとフルートも 極小音で吹いて アフターアワーズ

こんな 小さな音量のライブ 聴いたことがない

はははぁぁ~



そんなこんなあんなどんなで

新しいトリオ誕生・・・・・「商人(あきんど)だ」

Aki Ando uda


昼の写真は→こちらからどうぞ



Nighttime Live

ボーカルとピアノの 正に夜のムードジャズ



主役の某vo美女 開演時間を過ぎても 現れない

メールで確認すると 開演時間を1時間間違えたそうな

満席のお客さんは びっくりばぁ

その間 某pおじさんのソロが大奮闘

某pおじさん ありがとう御座いました




慌てて駆けつけた 某vo美女


そんなこんなあんなどんなで

なんとか 無事に(?) 本番スタート

あの天使の声が 店内にこだまする

遅刻したことも 許して 聴き惚れる 満席のお客さま方

満席のお客さま方・・・・・・・と言えば

今宵のお客さんは 「ホントのお客さん」でした

と言うのは

ライブのお客さんって 出演者と某店主が 誘って呼んだ人しか
来てくれないのが常なのですわ

ところが 今宵のお客さんの大半は ライブやCDで 某vo美女を聴いて
ファンになり 自主的に来てくれたのであります

見知らぬそのお客さん達を

某店主は 某vo美女が呼んだ人達だと 思い込み
某vo美女は 当店の常連さん達だと 思い込んでいたのです

これこそ 「ホントのお客さん」ですなぁ

ミュージシャンにとって こんな嬉しいことはありませんなぁ

思わず 涙する 某vo美女

このスリーショットは 永遠に繰り返され 某店主は 何回もシャッターを押さされました



ところで 某vo美女は 福井県でのライブを終えて 駆けつけてくれたのでありました

そのおみやげが チーズケーキのような大きなあぶらあげ

ありがとございます


夜の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

裸の大将 です



 2013年10月29日(火曜日) 3205日目 


タケシーズのアルバムが出ました



皆さん 買ってあげて下さい 聴いてあげて下さい

そんなこんなあんなどんなで

タケシーズの某p男ソロライブの写真は→こちらからどうぞ



今宵は サックスだらけの店内

ここで クイズ・・・・・さて この写真のサックスは何本でしょう?


最近 サックスを始めた(?)某店主

そんなこんなあんなどんなで

テナーだけでは 飽きたらず ラサーンローランド大川君になりました





もう一枚 ラサーンロ安藤カーク



そんなこんなあんなどんなで

今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

ラッパ大会 です




 2013年10月30日(水曜日) 3206日目 


某vo美女に頂いた おあげを焼いて おろし生姜と葱と醤油をかけて 食べました

美味かった



昨夜のライブは 何が良かったって そりゃもう・・・・・MCがなかったのですわ

唯一 某店主がメンバー紹介をしただけです

いいよ いいよ 松本伊代

MCの長いライブは 苦手なのですわ

そもそも ジャズライブにMCなんか 要らんよ

マイルスやコルトレーンが ライブ中に ペラペラ喋るかぁ?

メンバー紹介と曲目紹介だけで 充分ですよ

特に 休憩時間に話せば良いような雑談を ステージで喋ったら 駄目よ

黙って 次々に曲を演奏したら メチャメチャ 格好良いです



さてさて 今宵は ラッパ合戦

フリューゲル2本とチューバが並ぶと キンキラキラキラ


今夜のMCは リーダーの某g男が 曲目とメンバー紹介だけしてました

それで ええねん



打ち上げは 例によって 湯切りがさえる






今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

CD発売記念ライブです




 2013年10月31日(木曜日) 3207日目 


まずは 変更のお知らせです

11/13(水) 原とも也g 嶋岡光孝g 栗山亮介g を原とも也

は 原とも也gさんのキャンセルで

嶋岡光孝g 栗山亮介g のデュオでやる予定でしたが

急遽  下梶谷雅人gさんが 参加してくれることになりまして

下梶谷雅人g 嶋岡光孝g 栗山亮介g のトリオ でやります

よろちくびっくりばぁ~



出勤して 開店準備をしていると 奇妙なことに気づきました

帽子がふたつあるのです



最近 呆けてる 某店主ですが いくらなんでも 帽子を2つかぶらないでしょう

もうひとつは 誰が 持って来たのでしょう?

そもそも 家からかぶってきた帽子は どっちだったのか 思い出せません

またまた お化けの所為かい?

まっ 良いか・・・・・・・どちらも 某店主の帽子に間違い有りませんから



今日は ハロウィン

ハロウィンって 何やねん?

餃子やニラレバやラーメンを食べ過ぎた後の口臭?

「中華臭い」

ケツレイしました 「中華臭い」ではなく「収穫祭」でした はい

ハロウィン なんぞ つい最近まで 我が国には無縁でしたなぁ

逆に 雛祭り や 端午の節句 が 寂しい扱いですわ

日本人やったら 日本の文化を大切にせんかい

って

アメリカの音楽であるジャズを毎日 聴いているのは 誰やねん

およよ



11月も終わりですなぁ

タケシーズは 3人とも「たけし」です

タケシーズは 「みんなのジャズ」というアルバムを出しました



皆さん 買って上げて下さい

今なら オマケがつきます

¥1500です

当店でも 買えますよ



そんなこんなあんなどんなで

今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

朝蛸 です

あさだこえだ です


そして ミッドナイトはです

ギターソロです