略して「筆徒(びっつれ)」 Big River

Jun 2013


文中 意味のわからない言葉がありましたらこちらをどうぞ
→ びっくり語録

それでも判らない人は 軽く読み流して下さい







                                 


 2013年6月1日(土曜日) 3055日目 


いやはや 波瀾万丈な 「びっくりジャズ寄席」でしたなぁ

落語あり

小咄あり

紙切り芸あり

コーヒープレゼンあり

スペクタル寸劇ミュージカル巨編あり

エレキ紙芝居あり

ジャズ演奏あり

笑いと涙の大宴会でした はい



みんな 楽しい出し物をありがとう

しかも 真面目に練習を積んで 本番に挑んで披露してくれて 感動ものでした

それぞれ 個々の芸を披露しただけなのに
全員で ひとつの劇を演じたような 一体感がありましたなぁ



内容を知らずに 聴きに来てくださいました お客さま方は
びっくりばぁ したことでしょうなぁ

でも 大爆笑してくれて よかったですわ

みなさん ホントにありがとうございました



特に 某店主の珍芸に付き合ってくれた ジゲン コエディ 綾吉ちゃん

この場を借りて 礼を言うでぇ・・・・・ありがとう


みんなで 力を合わせて ひとつのイベントを成功(?)させた後の 酒は美味かったねぇ

出演者達も お客さん達も みんな 愛してるよ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

今宵とは 打って変わって 地上最高レベルのサックスソロです

絶対 感動します




 2013年6月2日(日曜日) 3056日目 


昨夜 某vo美女が 撮ってくれた写真をUPしました
こちらからどうぞ


川嶋哲郎 ソロ

その凄さは 過去に何度も 綴りましたので もう敢えて綴りません

終演後 ミュージシャン達が 川嶋さんに
ジャズのこと サックス奏法のこと と言うか 音楽との接し方 について
質問攻めになりましたが 親切に また厳しく 語ってくれました

それは それは 貴重な時間でした

今夜 同席できた人は 幸せでしたなぁ


今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

onion 4 です

またまた 女子会型ライブです




 2013年6月3日(月曜日) 3057日目 


昨夜 某ts美女が 突然マジな目になって 某ts仙人に

「一緒にやらせて下さい」と 道場破り 殴り込み ですわ

根性有るなぁ

でも コテンパンにやられてましたなぁ

ふたりは師弟関係にあるので 某ts仙人は敢えて厳しくしたのでした

獅子の子落とし

でも 某ts美女は 「次回も楽器持って来て 一緒に吹いて良いですか?」
と 食いついてましたなぁ

なんか 微笑ましい 光景でしたなぁ



「onion4」 改め 「鬼牛蒡(おにごぼう)」

演奏前にオニオンスライスを食べる美女と ゴボウのように細い男

という意味ですわ

・・・・・・・・・・なんのこっちゃぁぁ~



さてさて 開演時間なれど お客さん ゼロ

「ああ また このパターンか?」 と 嘆く人は誰も居ず

客が居ないのに勝手に演奏して 勝手に呑んで 勝手に食べて いますわ

仲の良いミュージシャンが 某店主の部屋に遊びに来たみたいですなぁ

なんか 平和やね



でも 終わってみると またまた 拍手喝采アンコール

あのねぇ お客さん達よぉ 来てくれるのなら もっと早く来てよ

ミュージシャンも 某店主も ついつい 早期打ち上げ気分で
食べ過ぎ&呑みすぎになってしまうのですわ

そんなこんなあんなどんなで 今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

イクトモ です

可愛い可愛い声のボーカルと 忘終電車男の デュオです

某店主の大好きな デュオです

楽しみです



今宵の某お客さんは「明日も来ます」と 予告して帰りました

これが世に言う 「横暗移転」

あれ 変な変換やなぁ

もとい  「予告来店」




 2013年6月4日(火曜日) 3058日目 


イクトモ

どこへ行くのでしょう?

それは ジャズの極楽浄土 ですわ

それは 天使の子守歌を聴きながら見る夢の世界 ですなぁ

要するに この世のものとは思えない 心地よいボーカルとギターの世界 です




前代未聞

東中野駅前Big River 史上初の 珍事件

なななななんと

忘終電g男が弾いている曲と 違う曲の歌詞を歌ってしまった某vo美女

サザエさんの曲に合わせて ドラエモンの歌詞を歌ったようなものです

合うわけがないですなぁ

歌っている某vo美女の顔が 「あれ? うん?」と摩訶不思議な表情になり

とうとう 中断

はははぁぁ~



そんなこんなあんなどんなで

今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

初登場デュオです




 2013年6月5日(水曜日) 3059日目 



ちょっとした きっかけで 某トリオを思いついたので企画してみました

大友義雄as
水橋孝b
村田憲一郎ds

お三方とも 簡単にOKしてくれましたが これって 凄い大御所トリオやでぇ

3人合わせて 200才を超えるんちゃう?

9月5日(木) にやります



相変わらず 自分で料理を作って ひとりで食べている 小泉の野口 です

そんなこんなあんなどんなで

某店主の男料理↓


スタミナサラダ(グリーンレタス 牛肉 玉子焼き)


ほうれん草とシーフードのパスタ


そば無し焼きそば (野菜炒めとも言う)



よく 新参お客さんに 「カップ麺なんて売れるのですか?」
と不思議そうに聞かれますが

それが 売れるのです よく 売れるのです

そんなこんなあんなどんなで

カップ麺を補充しました



拉麺も焼きそばもうどんも蕎麦も 美味しいよ



やっと シンバルの寄付を一枚頂きました

しかも 見知らぬ某ds男さんからです



当店のHPを見て 某店主がシンバル等の寄付を募っているのを知って
わざわざ 持って来てくれたのでした

ありがとうございます・・・・・・京谷篤志さん

御礼に彼のライブをブッキングしました



今宵の打ち上げは 変なパターンでした

出演者は 一滴も呑まず というか 打ち上げに参加せず
どこか 他の店へ

その代わり お客さんとして聴きに来てくれた びっくりミュージシャン達が
呑んで食べて宴会してくれました



「白目をむくと嫁に行けなくなる」と 人妻が言ってました

何回 嫁に行くつもりやねん



出たな おのれ 妖怪 キンチョールを浴びせるでぇ

早く人間になりたい

残念ながら 某店主は 白目をむけません

早く白目をむきたい

もっと修行しますが 白目をむいている時って 視界は真っ暗なのでしょうか?

たぶんそうでしょうなぁ

白目をむける人 写真を撮らせて下さい

そうです 私が白目写真収集家です



自分が白目をむけているかどうか 確認する方法↓

「カメラを持って 鏡に向かい 白目をむけたと思ったら シャッターを押す」

なんのこっちゃぁぁ~



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

タケシが3人です




 2013年6月6日(木曜日) 3060日目 




ああたは トイレットペーパーをこのように折りますか?

次に使う人へのエチケット?

某美女に言わせると これは 「手を洗う前に折っているので汚い」そうです

某店主的には 男がこれをするのは 気持ち悪いですなぁ

男やもめの部屋のトイレがこうなっていると 女を連れ込んだ証拠ですわ

えっ? 妹が来た? 姉が来た?

男は言い訳するな・・・・・・・・なんのこっちゃぁぁ~

そんなこんなあんなどんなで

ああたは トイレットペーパーをこのように折りますか?





南たけしdsが シンバルを寄付してくれました

南ちゃん ありがとう

昨夜に引き続き 2枚目です

早速 シンバルスタンドをもうひとつ 調達せねば





最近話題(?)の目玉親父のお尻まんじゅう

これは 野々口毅bの作品です



8月から 土日祝日などの 昼間ライブもやることにしました

その第一弾 8/4(日)14:00~ 福島剛pソロ です

よろちくびっくりばぁ~



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

朝蛸 です




 2013年6月7日(金曜日) 3061日目 


先日 某男曰く

「私は 皆さんと違って 貧性奉公(ひんせいほうこう)ですから・・・・・」

某美女が突っ込む

「あの 品行方正の間違いじゃないのですか?」

某店主と某b男が笑う

「はははぁぁ~ 貧性奉公? はははぁぁ~ 確かに俺等と違って 貧性奉公やなぁ」

当店は平和です





久しぶりに 某51階乱痴 食べました

これは 唐揚げファンには お勧めです

鶏と豚と牛の 唐揚げミックスです

しかも 窓越しに51階から見る景色は最高

ウエイターは みなさんご存知の某男

大食い自慢の某店主も これを完食したら 苦しくなりました





某51階乱痴の帰りに マイクスタンドを買いました

首が自由に動きます





某美女がしていた ブレスレットを強奪しました

今宵は 今月の某店主誕生日だからです

「毎月 誕生日があるのか?」・・・・・・・・・って突っ込んでや



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

初登場 美女トリオです




 2013年6月8日(土曜日) 3062日目 


当店で初めて演奏するピアニストは どんなキーボードがあるのか 心配なようですなぁ

そんなこんなあんなどんなで

key

を作りました

市川秀男さんも 山本剛さんも 愛用してくれている 由緒ある びっくりピアノです

寄付してくれた 八木隆幸さん ありがとうございます

そう言えば 久しぶりに 八木さんの演奏 聴きたいですなぁ

ブッキングしてみよう



いつものように 髭面おじさんだらけの演奏ではなく
若い若い ピチピチギャルだらけの演奏 しかも お客さんも同世代 です

今宵 加齢臭を発臭しているのは 某店主だけでしょうかなぁ?

人生初の リーダーライブに挑んだ 某b美女ちゃんは
緊張の固まりの様になっていて 可愛かったですわ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日の昼はです

Big River 名物 「東中野駅前フィルハーモニカオーケストラ強化訓練」です

簡単に言うと 「皆川和義ハーモニカ教室」です


夜はです

某ds男初のリーダーライブ です




 2013年6月9日(日曜日) 3063日目 


充実した一日でした

忙しい一日でした

過密スケジュールな一日でした





録音編集や webアップなど パソコンいじり




某b男 レコーディング

ライブの録音ではなく レコーディングの為の録音って 緊張しますなぁ

いい演奏 いい録音 って いったい なんなのでしょう?

出口のない迷路に迷い込んだように 苦しむ 某店主と某b男

結局 OKテイクはなく 後日 また やり直すことに・・・・・・・

せめて 音質だけでも 満足のいく状態に録りたかったですなぁ

ああ 奥が深い道ですわ

次回 頑張ります

その写真は→こちらからどうぞ




東中野駅前Big River フィルハーモニカオーケストラ 強化訓練

今回は 新曲に挑戦しました

どんどん レパートリーが増えて 楽しいですなぁ

その写真は撮り忘れたので 代わりに 東中野駅前ベース教室の写真を →こちらからどうぞ

なんのこっちゃぁぁ~




某ds男初のリーダーライブ

初顔合わせながら 素晴らしい演奏でしたが
このカルテット もっともっと良くなるはずです

今後 ライブ回数を重ねて 更なる飛躍を期待しますなぁ

みんな 頑張ってなぁ

某ds男 今夜はリーダーの重責に疲れたやろう?・・・・・・おつかれさん

その写真は→こちらからどうぞ


深夜

某harp師匠と打ち上げ

ジャズやブルースを熱く語りました




就寝・・・・・・・・・・おやすみ



充実した一日でした

忙しい一日でした

過密スケジュールな一日でした




 2013年6月10日(月曜日) 3064日目 


この花の季節やなぁ でも カタツムリって 最近 見かけませんなぁ





某vo美女は 酒とブルースが似合う 昭和チックな美女です

そんなこんなあんなどんなで

ムーンロードにありそうな店のママさんにピッタリな雰囲気です

それとも 地獄横町の店かもしれませんなぁ



けだるいボーカル

シンプルでブルージィなギター

吸音とベンド奏法を駆使したハーモニカ

こてこてのブルースですわ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



ふと 昭和歌謡曲のライブを企画してみたくなりました

誰か適任ボーカル美女 居ないかなぁ



明日はです

初登場vo美女と 我等の忘終電車男 です



打ち上げもそこそこに 全員退散

新参お客さんだけ しばらく残ってたけど やがて退散

そんなこんなあんなどんなで

珍しく 早めに閉店

先日 近所の某店のママさんが ジャズを聴きに来てくれたので
行けるときに行っておこうと お返しに呑みに行ってみると
閉店だと 門前払いされてしまい 素直に帰宅



酒も呑まず 何も食べず ハーモニカの練習をして

おやすみ

この寝方をすれば 絶対 痩せられるし 成人病も防げるはずやねぇ

明日も 頑張ってみようかなぁ

でも 明日は 忘終電車男と呑んでしまいそうですわ




 2013年6月11日(火曜日) 3065日目 




某店主オリジナル ソース味と塩味の ハーフ&ハーフ焼きそば

次回は これに中華味も足して トリプル焼きそばにしてみます



14日の金曜日に予定していた出演者さんが 骨折のため出演出来なくなりました

久しぶりに ライブのない営業をやろうかなぁ

それとも誰か 演奏したかったら 演奏してもええよぉ

みんなで焼きそばでも 焼いて食べようか?





いやはや 凄かったですなぁ

何がって?

今宵のライブですよ

どんな風にって?

某舶来vo美女の第一声を聴いて 「なんじゃあ この気持ちええ 歌は・・・・」
って 某店主の魂が雄叫びを上げたのでしたわ

ギターはどうだったかって?

過去 あんなに楽しそうな弾き方をした 忘終電車男は見たことがありませんわ



そんなこんなあんなどんなで

打ち上げで 某店主と忘終電車男は

上機嫌で 呑んだのであります

そうです 呑んでしまったのであります

上機嫌で 泥酔したのであります

そうです 泥酔してしまったのであります



忘終電車男は

例によって 終電が近づいて 泣く泣く帰りましたが

例によって 15分後に 携帯を忘れた と戻って来ました

しかも 珍しく もう一軒呑みに行こうと誘うのであります

一緒に行きたかったのは 山々ですが 心を鬼にして帰って頂きました



今夜も昨夜に引き続き 何も呑まず喰わずで寝るつもりでいたのに

ひとりで 東中野駅前を彷徨ってしまった 今日の僕

今宵の歌の余韻を味わいつつ 呑みたかったのですなぁ

2軒もハシゴしてしまいました



ハッキリ言いまして わたくし Pamela MacCarthy さんの歌に恋してしまいました

彼女の歌が 脳味噌の中で心地よく響き続けています

次回 10/17 が待ち遠しいです



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

某g男 当店では初のリーダーライブです




忘終電車男さん

外国のミュージシャンと我が国のミュージシャンの橋渡し的活動

感謝しております

いつもありがとうございます




 2013年6月12日(水曜日) 3066日目 


昨夜

「14日の金曜日に予定していた出演者さんが 骨折のため出演出来なくなりました

久しぶりに ライブのない営業をやろうかなぁ

それとも誰か 演奏したかったら 演奏してもええよぉ

みんなで焼きそばでも 焼いて食べようか?」


と ここでも FBでも 綴りましたところ

某as美女が 名乗りを上げてくれまして

さらに 今夜 某g男を誘ったらOKしてくれまして



が決定しました

おふたりさん ありがとうございます



今宵は ギタリストが3人も揃いまして 8月からの新企画「ギター祭」の
予行演習的な 演奏ができました



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

初登場デュオ です

珍しく女性のギタリストです




 2013年6月13日(木曜日) 3067日目 


先日 某米国vo美女との 打ち上げの席 でのことですわ

酒屋さんから貰った 新製品焼酎の見本を呑んでいたら

某米国vo美女が 「ソレハ ナニヲノンデイルノデスカ?」と聞くので

某店主が「iichinko という焼酎です」と答えたのであります

彼女は ちゃんと その名を覚えてくれたでしょうか?



今宵は 新参某女性ギタリストと某トロンボーン男のデュオです

優しい音色の落ち着いた雰囲気の演奏でした



何故か 忘終電車男が客席でネプカムを呑んでいます

さらに 某白目美女も 美味そうに黒豆マッコリを呑んでいるのであります

ああ また呑んでしまいそうな 今日の僕

そんなこんなあんなどんなで

打ち上げは またまた 盛り上がりまして Happy End ですわ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

本来の出演者の骨折により 急遽 ピンチヒッター
ナカジマカオリas中尾剛也g焼きそばb が出演してくれます

待ってるよろちくびっくりばぁ~




 2013年6月14日(金曜日) 3068日目 


まずは 一発 かまします↓





今宵 出演予定だった 某ミュージシャンは 骨折のため 出演出来ず

ピンチヒッター 某as美女と某g男 の演奏と成りました



来てくれたお客さんは 骨折した某ミュージシャンを聴きに来たお客さんでありました

そんなこんなあんなどんなで

予期せぬ演奏を 最後まで聴いて下さいまして ありがとうございます

今宵をきっかけに ジャズに興味を持ってくれれば 幸せであります



某as美女と某g男のユニット名は「Nakaちゃんず」と名付けます

もちろん その結成経緯は 某ミュージシャンの骨折であります

そんなこんなあんなどんなで

次回もブッキングしました



打ち上げは 焼きそば大会

まるで 焼きそば屋のおじさんの如く 焼きそばを焼き続けた 某店主でした



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

某g男 初のソロライブです




 2013年6月15日(土曜日) 3069日目 



無性に 特盛天ぷらうどんを食べたくなったので 自作しました↓



ううぅぅ~ 食べ過ぎた



昨夜 眠気と闘いながら
「幻界エロス教典 竹取物語」という映画を最後まで観てしまった自分が馬鹿だった

睡眠時間を返せ



今宵も 某出演者のキャンセルにより ピンチヒッターライブ

某g男初のソロライブ

と思いきや

以前にも 当店にて ピンチヒッターギターソロをやらされたそうな

ええ~? ほんまかい? 覚えてないわ



某g男が ギターを弾くと 歌いたくなるのが 某vo美女

某g男が ギターを弾くと 歌いたくなるのが 某店主

某g男が ギターを弾くと ハーモニカを吹きたくなるのが 某店主

某g男が ギターを弾くと 呑みたくなるのが某店主

そんなこんなあんなどんなで

ギターソロのはずが 伴奏をさせられる 異次元ライブのジゲン



打ち上げは 昨夜の焼きそば大会の 残り物キャベツを冷たく冷やして 肴に・・・・



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです
演奏するとメガネがずれ落ちる某p男のリーダーライブです




 2013年6月16日(日曜日) 3070日目 


所謂 ピアノトリオスタイルの ジャズライブは
たぶん 我が国では 一番多い演奏形態ではないでしょうか?

それに 管が加わる 所謂 ワンホーンカルテットも 多いですなぁ

でも ピアノトリオもワンホーンカルテットも当店では珍しいのですわ

そもそも 当店は 狭いのでデュオが多いですからねぇ



おっとどっこい どっとおっこい

今宵は ピアノトリオをベースに 時々ゲストが加わって
ワンホーンカルテットになったり ピアノトリオ+ボーカル になったり 
と 異例な夜でした



何故か 客席が美女だらけなのは 某p男の 珍徳 いや 人徳 でしょうか?

でも 負けじとおじさんパワーも頑張りましたなぁ

特に 某tsおじさんは 演奏したくて 演奏したくて

終演後 打ち上げの最中に 「もっとやりましょうよ マスタァァ もっとやっていいですか?」

と ななななんと 演奏が始まったのでした

ライブが終わってから 来店した某軍団は 突然のサービス演奏に
大喜びの台湾拉麺でした はい



そんなこんなあんなどんなで 今宵は 4回ステージがありました



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

Sara Tomoya です

Hara Rector です

美女と忘終電車男 です




 2013年6月17日(月曜日) 3071日目 


某vo美女 ギターを引っ提げて 早めに登場

早速 ひとりで ギター弾き語りのリハーサル

将来 忘終電車男を 首にして ひとりで仕事するつもりなのでしょうか?

でも 本番で
素朴な某vo美女のギター弾き語りに ブルージーな忘終電車男のギターが絡むと
不思議な心地よい演奏になったのであります

しかも 1曲 ボーカル抜きで ギターデュオもやっちゃいました



さてさて 今宵のメインイベント

打ち上げ

某店主と某vo美女は 高貴で品有る某ネタ話ばかりの ノンストップエンドレストップレス

某ネタ話無くしては 生きていけない 某店主と某vo美女

はははぁぁ~ 平和やねぇ



最近 忘終電車男は 酔ってくると 家の近くのそば屋に 某店主を誘う性癖があるのですわ

でも 終電に乗って 忘終電車男の家の近くまで 行ってしまったら
某店主は どうやって帰ってくれば いいのん?

それは いつも 当店で呑みすぎて 終電を逃して タクシーで帰り
その日の 小遣いもギャラも 全て使い果たして 財布が空っぽになるパターンを
某店主にも 思い知らせようという 意図なのでしょうかなぁ?

もちろん 忘終電車男とそば屋で呑みたい気持ちは エベレストの様にあるのですが
心を鬼にして 我慢する 意志の強い 某店主

とは言え 某vo美女の「マスター 私も行くから 一緒に行こうよ」の言葉に
「はい 行きます」と 二つ返事で従ってしまう 意志の弱い 某店主



そんなこんなあんなどんなで

一行は 東中野から 何千里(?)も離れた 某そば屋へ

日本酒と いろいろなおつまみ 仕上げにそば

日本酒のお代わりが すすむ すすむ

このまま 朝まで呑んで 始発で帰ろうと思ったら

突然 みなさん 「では そろそろ 帰りましょう」と 席を立つ

騙された

これは タクシーしかない 

・・・・・・・・・・・・・およよ



そんなこんなあんなどんなで

今宵の 小遣いも売り上げも 全て使い果たして
財布が空っぽになるパターンに陥れられて ご帰還



やばい

そばは美味いし 酒は美味いし 某ネタ会話は楽しいし

病み付きになりそう

今度は この一行を 東中野の某台湾拉麺に連れて行く作戦にせねば



今宵の写真は→こちらからどうぞ(面白いよ)



明日はです

乞うご期待




 2013年6月18日(火曜日) 3072日目 


やったぁ

演奏後 ドラムを解体していた 某海老澤幸二dsさんが

「マスタァァ このシンバルスタンド ここに寄付します」

と寄贈してくれました



「その代わり 缶詰をひとつ食べさせて下さい」

と いか姿煮缶を 無性淫色 じゃなくて 無銭飲食 されました

いいよ いいよ いいよ 松本伊代



これで シンバルとシンバルスタンドが 2セットになったのであります

目出度し 芽出たし 愛でたし

後は ハイハット上下2枚揃えば 完璧やねぇ

誰か 早く寄付してくらはい



今宵は 不思議な美女が来てくれました

コーラとかジンジャエールとか 飲めないそうです

炭酸が嫌いなのですなぁ

あの ターミネーター じゃなくて シュワ~ が苦手なのですわ

だから 家でも チューハイしか呑まないそうです

あれ? うん? チューハイって炭酸入ってますけろ

何度説明しても 「チューハイに炭酸は入っていない」と 強情に主張します

そう思い込んで 何十年も呑んできたのです

とうとう 某店主は 冷蔵庫から「スッキリ果実のお酒」を出して

一口味見させました(残りは某店主が呑みました)

すると
「あ ホントだ これには炭酸入ってますね」
と やっと判ってくれたのかと思いきや

「でも これはチューハイじゃないでしょう?」
と まだ 納得してくれません

缶に書いてある「缶チューハイ」の文字を見せると
「あら ホントだわ」と やっと納得

かと思いきや

「でも やっぱり チューハイに炭酸は入ってませんよ」

・・・・・・・・・・・・とほほ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

美女軍団です




 2013年6月19日(水曜日) 3073日目 


昨夜 某ds男さんが シンバルスタンドを寄付してくれましたので

ドラムのページを更新しました →こちらからどうぞ



開演時間なれど お客さん ゼロ

ああ なんと 悲しい 当店多発現象 でしょう

でも ミュージシャンも某店主も

目玉親父で遊んだり

早くも呑んだり

おつまみや カップ麺や 缶詰を 食べたり

リハのようでリハではない 本番のようで本番ではない 演奏をしたり

好き放題で 楽しんでます



そして アンコール時点では 拍手喝采 という

これまた 当店多発現象 です

あのねぇ お客さん達よぉ

来るなら もっと早く来てよ

某店主もミュージシャン達も 呑んでしまうのよ

ああ いえいえ お客様は神様で御座います

Three Wave Spring Man で御座います

(判るかなぁ 判んねぇだろうなぁ)

遅れてでも 来て下さる その気持ちに 感謝 感謝



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

某g男の誕生日会もやりますので

よろちくびっくりばぁ~




 2013年6月21日(金曜日) 3075日目 


まずは 昨夜の某g男誕生日会&ライブwith某as美女の写真を→こちらからどうぞ



先日 野菜炒めを食べていると 何やら堅い物をガリっと噛んだ

取り出してみると 鉛のようなもの

こんな鉄くずが入ってるとは 某スーバーの野菜はけしからん

と思いきや それは 某店主の虫歯の被せ物が とれたのでありました



早速 某デンタルds男さんにメールで 「治してほしい」と依頼

そんなこんなあんなどんなで

本日 某デンタルds男さんの所へ

なななななんと 某デンタルds男さんは ホントに歯医者だった

・・・・・・・・・・・・・およよ





今宵は 何故か 打ち上げではなく

演奏前に焼き肉パーティー

しかも 嬉しいことに あの某vo美女も参加してくれました



仕事前なので 某g男ふたりと某店主は 酒をひかえめに呑みました

今宵は 自分のライブではないので 気楽な某vo美女は
単なるイチオキャクチャンと化して 楽しそうです



さてさて Big River に戻って いよいよ ライブ開始

みんな すっかり酔っぱらっておりまして
静かに聴くどころか 演奏に参加してしまう

それも そのはず みんなミュージシャン


「打ち上げに もう一度 焼き肉屋に行こう」と言ったら 誰も来ませんでした



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

Aki詩音誕生日会&女子会ライブ です

またまた ピーチクパーチク うるさい軍団攻撃です




 2013年6月22日(土曜日) 3076日目 


某vo美女誕生日会&女子会ライブ

右を見ても 左を見ても 上を見ても 下を見ても 美女だらけのハーレム状態

一番酔っぱらっているのは 某店主

今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

ブルース満載です




 2013年6月23日(日曜日) 3077日目 


まずは 某店主悪のり力作写真を一枚↓





某店主企画で 3人の美女ボーカルをメインにしたユニットは

アマゾネスがありますが

今宵はその第二弾

ザ・シュークリームスであります


さてさて その違いは・・・・・・・ご自分の耳でお確かめ下さい



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

当店初顔合わせトリオです




 2013年6月24日(月曜日) 3078日目 



某p美女は 某理由により禁酒3週間目です

でも 今宵は・・・・・・・・・・・・

某51階男も 某p美女と同じ理由で 禁酒1ヶ月目です

でも そろそろ・・・・・・・



某店主は 突然ですが 今夜から また 酒をやめます

ドクターストップでも願掛けでもなんでもありません

単にやめたくなっただけです

禁酒が趣味の野々口毅さんなら 判ってくれるよなぁ

禁酒って気持ちええのですわ

快感なのですわ



そんなこんなあんなどんなで

みなさん そっとしておいて下さい

呑みたい人は勝手に呑んで下さい

でも 某店主に薦めても 絶対 呑みません

その理由をしつこく聞かれても 「やめたくなったからやめた」としか答えられません

よろちくびっくりばぁ~



シンバルスタンドがスネアの上にドスン

穴が空いてしまいました



演奏中 ブラシの針金が穴の中に入ってしまい

演奏している某ds男は 四苦八苦

某店主は大爆笑

なんか平和やねぇ



明日 某ds男さんが修理してくれるそうです

よろちくびっくりばぁ~



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

ブラスバンド です




 2013年6月25日(火曜日) 3079日目 


お待たせしました

ネプモイ入荷しました



某店主が酒をやめた途端に入荷するとは 神様のご褒美やねぇ

もちろん 某店主は呑みませんが みなさん 呑んでやぁ



スネアの皮を 某ds男さんが 張り替えてくれました

その上 ジョイントホルダーも寄付してくれました

ありがとうございます





そのジョイントホルダーを 早速使って 今宵の某ds男はセットしました

右上の方 シンバルが飛び出しているでしょう その部分です





ツイントランペットをフロント
ギター チューバ ドラム がリズム隊

これもまた 某店主独断と偏見で作ったユニットです

迫力有り楽しい演奏でした



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

巨匠デュオ です




 2013年6月26日(水曜日) 3080日目 


ジョージ川口さん

我が国ジャズの立役者です

ジョージ川口Big 4・・・・中村誠一ts市川秀男p水橋孝bジョージ川口ds



そんなこんなあんなどんなで

今宵もジョージ川口さんの思い出話に花が咲きました

ジョージさんは 最後のステージ終了後 他のメンバーは楽屋に戻っているのに
いつまでも 舞台に駆け寄るお客さん達と握手していたそうです

そして 最後にモニター用のカメラに向かって手を振ったそうです

それが人生最後の演奏になると 気づいていたのでしょうか?



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

写真は変ですが 演奏は心地よいです





 2013年6月27日(木曜日) 3081日目 


ネプモイ入荷後
昨夜は誰も呑みませんでしたので
初めて呑んだ人は 今宵 お客さんとして来てくれた 某ts美女です

目出度し 芽出たし 愛でたし



あああ それにしても 今宵の主役 某tsおじさんは 演奏するのが好きですなぁ

アンコールを求めると

「アンコールは また 後ほど ここで中締めということで・・・・・」

はははぁぁ~ アンコールの前に休憩を入れるミュージシャンは 初めてですわ



その後 例によって その日の録音を聴いていると

なななんと 某tsおじさんは 自分の先ほどの演奏に合わせて また吹き始めました

はははぁぁ~

そんなこんなあんなどんなで

他のミュージシャンも付き合うこととなり

4thステージの始まり始まり



時計を見ながら 終電時間を気にしつつ

後 何杯 呑めるかの心配ではなく

後 何曲演奏出来るかを計算している 某tsおじさん

ほんとに演奏するのが 好きですなぁ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

ヤング美女軍団 演奏もお喋りも 楽しいことでしょう




 2013年6月28日(金曜日) 3082日目 


Big Jazz River では 前代未聞

演奏中に 「はい ここで ジャンケンタイム 勝った人にお菓子をあげます」
と ジャンケンが始まってしまいました

・・・・・・・・・・・・・・・・とほほ

また 演奏中に 「はい ここでクイズを出します」と演奏を中断

・・・・・・・・・・・・・・・とほほ

女子会ライブは 何が起きるやら 予想できません

明るく楽しいジャズ ですわ



我が国が世界に誇る偉大なピアニスト 市川秀男さんは
東中野にいらっしゃると 必ず 当店に顔を出して下さいます

その日 演奏しているミュージシャン達は 「うわぁぁ~ 市川さんだ」と 驚き小さくなります

今宵は ピアニスト不在で
「もし お客様の中にピアニストがいらっしゃいましたら どうぞ 弾いて下さい」
などと言いつつ 出演者が 片手間ピアノで弾き語りなどをしておりました

そこへ 市川秀男pさんが 登場

某店主が「偉大なピアニスト 市川秀男さんです」とご紹介すると 

なななんと 彼女たちは 「ピアニスト? ああ 良かった どうぞ弾いて下さい」
と 言ってしまうではあぁりまぁせんか

ああた達 市川さんの伴奏で歌う気かい?

知ってか知らずか 恐ろしい事を・・・・・・・・・・・・

市川さんって ジャックデジョネットが 絶賛して
一緒にツアーやレコーディングを熱望したピアニストやでぇ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日は プライベートイベントです

内容は ナイチョ




 2013年6月29日(土曜日) 3083日目 


Sunset Yose

いやはや 楽しかったですなぁ

まるで 今年の忘年会を先にやってしまったようですわ



本邦初登場

落語の最中にストーリーに合わせて衣装を早変わりする・・・・・・という試み

しかも 某落語男自慢の鎧やでぇ

戦国自衛隊もびっくりばぁする スペクタル戦国絵巻落語 ですわ



打ち上げは・・・・・・・・・というか

始まる前から 延々と打ち上げ状態ですなぁ

老いも若きも男も女も 大爆笑 珍芸 オンパレード

笑う門には福来たる

次回は Sunset Jazz ・・・・・・・・・ 詳細は Secret のナイチョのprivate event



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

今月最後のライブは 初顔合わせ

どうなりますことやら よろちくびっくりばぁ~




 2013年6月30日(日曜日) 3084日目 


月末の今日
今月を振り返って 一番 印象に残っているライブは・・・・・・・・

もちろん 素晴らしいライブ 楽しいライブ は沢山あったのですが

やっぱり 強烈に感動したのは Pamela MacCarthy vo原とも也g ですなぁ

「参りました」という感じですわ

次回が待ち遠しいですなぁ

えぇぇとぉ いつやったかなぁ?

10月17日(木)ですわ

前回 聴き逃した人 聴かないと 絶対 損やでぇ



さてさて 今宵は 今月最後のライブ

我等の 某赤ワインダンディtp男をフロントに

当店初リーダー出演 某p男 と 某長距離ウッドベース担ぎ帰宅b男 のリズム隊

それに 天使のような声の 某vo美女

さらに 某男と某美女の トランペーターが飛び入りゲスト参加してくれまして

賑やかに盛り上がりました

特に 某tp美女は Clliford Brown ばりの艶やかな音でした

是非 もっと たっぷり聴きたいですなぁ



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

ブルースです



今宵 天使のような声の某vo美女さん

呑んで 呑んで 魔界転生してしまいました

はははぁぁ~

おやすみ