略して「筆徒(びっつれ)」 Big River

January 2013


文中 意味のわからない言葉がありましたらこちらをどうぞ
→ びっくり語録

それでも判らない人は 軽く読み流して下さい



                               

 2013年1月1(火曜日)  2904日目 


明けましておめでとうございます


昨年は Big Jazz River を聴きに来て下さいまして
ありがとうございました

今年も ジャズを通じて 当店とびっくり隊達とミュージシャン達の心が
安らぎと感動に満ちあふれることが出来ましたら 幸いです

よろちくびっくりばぁ~



某店主の今年の抱負・・・・・・今年こそ一滴も酒を呑みません

(仕事柄 味見が必要なときもあるので それはするでぇ)

昨年は 「某店主が呑むことで その場が盛り上がれば良い」
と思って 少々呑んでしまったことがありましたが
それを後悔しております
今年は 誰が何と言おうと 頑固一徹 絶対に呑みません



そんなこんなあんなどんなで 当店初の元旦ライブです

ヤングパワー爆発です

それにしても 最近の若いミュージシャン達は 上手いですなぁ

しかも ベテランのような歌心も持っているし 末恐ろしいですわ

今後が 更に楽しみです



そんなこんなあんなどんなで 今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

某g男爵のソロギターですが 某tb男爵も助っ人に来てくれるそうです

ギターがポロンポロン トロンボーンがトロンボロン

おせちに飽きたら ジャズを聴きましょう




 2013年1月2(水曜日)  2905日目 


年末に 携帯が鳴りました

パカッと 開いて名前を見ると 「市川秀男」と 表示されております

「うわぁ~ 市川さんや」 と 緊張して電話に出ると

「大川さん 今年もお世話になりました 来年もよろしくお願いします」
とのお言葉

勿体ないお言葉で御座りまする

携帯に土下座するのであります

「市川さんから年末の挨拶電話を貰ったでぇ」と誰かに自慢したい 今日の僕

・・・・・・・って ここで自慢しているのでありますなぁ



オーストラリアからのお客さんです

4人組で 親子二組の夫婦です

母と娘は ディズニーランドでミッキーマウス

父と娘婿は当店で ジャズライブ

という 男組と女組に分かれての行動ですが
最終的には 女組も当店に来て 全員集合



お父さんは 26年ぶりの日本だそうです

「日本は 当時と何も変わっていませんよ
でも デパ地下の食品の凄さには驚きました」
・・・・・・・・だそうです



お土産に 例の「からすみ」を頂きました

「例の」とは 以前ここでも綴りました あの「からすみ」なのです

「あの」とは

高級食材なので 普通はスライスして 少しずつ食べる物だそうですが
某店主と某びっくり隊と ふたりで 一本ずつ 丸かじりした 「からすみ」なのです

ななななんと バーボンストレートにチェイサー代わりの日本酒を呑んで
「からすみ」まるかじりをしたのでした

あれ以来 「からすみ」の虜になりました



そんなこんなあんなどんなで

今宵だけは 断酒を悔やみます

美味しい 肴があるときだけは 断酒を悔やみます

でも 呑みません 絶対に呑みません



さてさて 正月2日目の今宵はギターソロの予定が
ボントロのゲストが全面的に参加して さらにキーボードも参加して
賑やかに 盛り上がりました

26年ぶりに帰って来た日本の 小さな小さな 東中野駅前Big River で聴く
ジャズライブは お父さんの耳にどう響いたのでしょうか?

終始 ニコニコして聴いておられました



偶然 当店の前を通りかかって ドアを開けた
カナダからの留学青年が 某店主と親しくなり
やがて 素敵な美女と出会い 結婚してオーストラリアに住み
時々 日本旅行へ来ては 当店を訪れてくれるのです

去年は 自分の父(母は疲れてホテルで留守番)と来てくれて
今年は 嫁の両親と一緒に来てくれました

嬉しいことであります

因みに このHP表紙にある「tennai」の写真を撮ってくれたのは
この男で 写っているのは奥さんとお父さんです



今宵の写真は→こちらからどうぞ

明日はです

あの峯村亮佑dsを含む カズテット&某熟女vo です

その前に 4時からハーモニカ教室もあります

2013年初の 東中野駅前フィルハーモニカオーケストラ 大合奏です

新人生徒も 大歓迎です

待ってるよろちくびっくりばぁ~




 2013年1月3(木曜日)  2906日目 


昨夜 某g男爵は 女性の歌を そのままのキーで歌いましたので
高くて妖しい歌になってしまいました

「やっぱり 女性キーは神秘的だなぁ」

「ええぇぇ~ なんやてぇ? 女性器は神秘的 ってかぁ?」

某g男爵と某店主の崇高な会話に
26年ぶりに帰国した 某お父さんは 大爆笑してました

26年ぶりに聞く 我が国の「下ネタ親父ギャグ」は
お父さんの耳に郷愁を誘ったのであります

この時 お父さんは思ったそうであります

「ああ 帰国して良かった」と

なんのこっっちゃぁ~



今年初のハーモニカ教室です

正月の3日 早々
東中野駅東前フィルハーモニカオーケストラのメンバーは集まるのでしょうか?

個々の参加表明を聞いていませんので
もしかしたら 某先生と某店主と某ハーモニカ野郎だけかも知れません

・・・・・・・・・・・・と 思ったら

ななななんと 全員集合です・・・・・・・・およよ



正月なので 「きよしこの夜」などを練習しました

なんでやねん・・・・・・先生の脳味噌はどうなってんねん

「仰げば尊し」「「ふるさと」などの童謡も練習しました

みなさん 案外 一発で吹けてしまいました

童謡が 先生と同様に吹けたので 動揺しました・・・・・・・どうよ?

いいよ いいよ 松本伊代 早見優



そんなこんなあんなどんなで
生徒の皆さんは 日々 練習しているのですなぁ

練習しないで いきなり上手くなることなんて アリエール?

「千里の道も珍歩から」と先生も仰ってました



ハーモニカ教室 と カズテットライブ の合間に
みんなで 拉麺ライスを食べに行きました

すると 東中野駅前フィルハーモニカオーケストラ に
今日から入隊するはずだったのに欠席していた 某美女が
特盛り拉麺とライスを食べていました

・・・・・・・およよ



さてさて カズテットライブ です

ミュージシャン達の熱演とは 裏腹に観客の反応が 冷たいこと冷たいこと

なんで こんなに 冷たいねん?

その理由は 拉麺ライスを食べ過ぎて 眠くなってしまったのであります

実際 寝ていた人も チラホラ ホラチリ

寝ているくせに 演奏が終わったら 拍手だけするのです

いわゆる ひとつの 条件反射 ですなぁ



今宵の写真は→こちらからどうぞ

明日はです

某g男爵が「両手に花」で白目をむきます



元旦に 小魚の尻尾を ミーちゃん一家にあげました

「猫にもおせちを」と言うわけですわ

すると 母ミーちゃんは 居ませんでしたが
子猫たちは ななななんと 5匹集まりました

人に連れ去られて 3匹に減ってしまったと思っていたのは 間違いで
2匹は臆病で用心深くて 某店主に見つかる前に逃げていたのですなぁ

そんなこんなあんなどんなで
ミーちゃん一家の5兄弟は 全員健在です

写真を撮っておけば良かった




 2013年1月4(金曜日)  2907日目 

年末年始 ご来店の方はご存知でしょうが
カップ麺や缶詰が メニューの仲間入りをした 小泉の野口 です

カウンターにずらりと並んでいます

どれでも¥500 (当日出演ミュージシャンは¥300)



某fl美女は 大晦日の写真↓を見て

「私が帰ってから みんなで 年越しソバを食べたんだ」とクレームであります

食べ物の恨みは怖いじょぉ~



某as美女は 某店主と新年の挨拶をしつつ 目は某店主を見ていません

こら 挨拶するときは相手の目を見なさい

ではでは 彼女は何を見ていたのでしょう

それは カウンターにずらりと並んだ 缶詰です

「おお 今日は缶詰があるわ 終演後 どれを食べようかしら」
と 思いながら 新年の挨拶をしたわけやねぇ



某g男爵は 新年の挨拶をすると
「マスタァァ達とは もう挨拶をすましたじゃないですか」
と 反撃です

なんでやねん ああた 今日が今年初のライブでしょう

と思ったら 今宵の出演者 某g男爵と某fl美女 とは
一緒にカウントダウンを迎えたので もうすでに
「いえぇ~ 2013年になったよ 明けましておめでとうございます」
と 叫び合ったのでありました↓


と言うことは 某g男爵は 仕事納めも仕事始めも 当店だったのですなぁ 

そんなこんなあんなどんなで 某g男爵は当店に出演しすぎやでぇ

今年は ギャラを半額にするじょぉ~

誰がブッキングしたんや?・・・・・・はい 某店主だす



終演後 打ち上げタイム 新年会


某as美女は カップ焼きそばを手に取りました

蓋を開けるのはよいけど 普通 半分だけ開けるでしょう
某as美女は 全開であります・・・・・・・およよ

そして お湯を入れる前に 乾燥キャベツをザラザラと入れて
その後に ななななんと 粉末ソースをドバァァァ~と 入れてしまいました

あのなぇ お姉ちゃん ソースは お湯を捨ててから かけるんやでぇ

「きゃあ どうしよう マスタァァ お皿を下さい」

と 皿レクターに ソースを返品であります

さてさて 波瀾万丈の末 お湯を入れて 3分間待つのだぞ 大五郎

ところが 某as美女は お喋りに夢中で 焼きそばを放置プレイ

あのなぁ お姉ちゃん 麺がのびてしまってるでぇ

「きゃあ どうしよう マスタァァ お湯を捨てて下さい」

全開してしまった蓋の所為で
先ほど入れたソースで茶色くなったお湯と一緒に
麺もドバァァァ~と 出てきてしまいました

「きゃあ どうしよう マスタァァ 麺を戻して下さい」

はははぁぁ~ カップ焼きそばを食べるだけで 大爆笑 であります



某fl美女は 年越しソバの恨みを晴らすべく
缶詰のカレーと パンキーマカレースープの ダブルカレー攻撃です

そして「マスタァァ さとうのご飯も 置いてください きっと売れますよ」との要望

はいはい 明日 仕入れてきます



そんなこんなあんなどんなで

今宵は 19日の女子会の予告編のようでありました



今宵の写真は→こちらからどうぞ

明日はです

我が国タブラ奏者の重鎮 と 絵描きおじさん の紙芝居ショーです

もちろん タブラソロ演奏もありますよ




 2013年1月5(土曜日)  2908日目 


長年愛用した ガメラが 役立たずになってしまいました

ケツレイしました もとい

長年愛用した カメラが 役立たずになってしまったのです

要するに 写真機が写らなくなってしまいましたのじゃ

バイアグラを写真機に飲ませても 写らないでしょう

なんのこっっちゃぁ~

修理代は高そうだし 安くてもっと性能の良いのがありそうな 小泉の野口

そんなこんなあんなどんなで 暗いところでも綺麗に撮れるカメラが欲しい
小泉の野口の僕

思い立ったが吉日

新宿の某家電店へ

「暗いところでも綺麗に撮れるカメラは どれですか?」と尋ねると

「はい お客様 ISOが高いカメラですね」と店員

?・・・・・・・そうそう 暗いでも写るカメラ だす

「うう ああ ええ そうそう そのが高いカメラはどれですか?」

「こちらが ISOが高い機種で ございます」

おお これが暗いでも撮れるカメラか?

それにしても 小さいなぁ

俺の携帯の方が大きいやん

値段も なんとか某店主の手に届く範囲 だす

でも この値段だと 高級なクロマティックハーモニカが買えるじゃあぁりませんかぁ

しかし カメラがなくては ライブの写真が撮れないし

えぇぇい 清水の舞台から飛び降りる 覚悟で御座る

何をブツブツ言ってるのだろうと 不思議な顔をする店員

「判りました では このじまんの機種を下さい」

そんなこんなあんなどんなで 買ってしまいました

勝って兜の緒を締めよ ならぬ 買って財布の緒を締めよ だす

磯よ 磯よ 松本磯代



さてさて 試し撮り

折角だから 新メニューの缶詰やカップ麺のを撮りましょう



綺麗に撮れてます はい


ではでは 肝心のライブ写真はどうでしょう?

それは→こちらからどうぞ

どうです みなさん まるでフラッシュを焚いたように明るく撮れてますなぁ

流石 じまん やねぇ



写真の話はこれくらいにしまして 朗報をお伝えしましょう

吉見征樹さんの純然たるインド音楽ライブが実現しそうです

たぶんシタールとのデュオになりそうですが 詳細は決定次第 お知らせ致します

もうひとつ あります

ななななんと ゴロ画伯が 3月2日のびっくりJr寄席に
紙芝居で出場してくれることになりました

当日はジャズライブもやりましょう

「寝婦萌亭邪素眠」なる 謎の飛び入りも予定しております

うわぁ~
落語 南京玉すだれ 謎の飛び入り 東中野駅前フィルハーモニカオーケストラ 紙芝居 ジャズ

・・・・・・・・・およよ



明日はです

原親子を含む「ON」をバックに Saraちゃんが歌いまくります

前回は台風のため中止になりましたが 明日は何があっても決行します

ドカァァァンと新春スペシャルファンキーライブ だす



 2013年1月6(日曜日)  2909日目 


昨夜の写真は→こちらからどうぞ

明日はです




 2013年1月8(火曜日)  2911日目 


今夜の写真は→こちらからどうぞ

明日はです

川嶋哲郎さんに ジャズのことをなんでも質問して下さい

今回は プロサックス奏者を対象にしておりますが
もちろん アマチュアでも サックス以外のミュージシャンでも大歓迎です

受講者(特にサックス奏者)は楽器を持参して下さい

川嶋さんのソロ 或いは サックスバトル等のライブも予定しておりますので
一般のファンも どうぞ 聴きに来て下さいませ

待ってるよろちくびっくりばぁ~




 2013年1月9(水曜日)  2912日目 


川嶋哲郎ジャズ教室

集まった生徒は3人だけですが その内容の濃さたるや
ジャズの本を数十冊読むより 説得力がありました

 サックスの吹き方 練習の仕方

・・・・・・・・などはもちろん

ジャズとは何か?

ジャズを演奏するとはどういうことか?

音楽とは何か?

・・・・・・・・・・という話題では 哲学的でもありました



次回「川嶋哲郎ジャズ教室」は 未定です

また やりたいですが
もっともっと 沢山の人に参加して欲しいですなぁ

ミュージシャンだけではなく ジャズに興味のあるリスナーも
参加すれば 必ずジャズの門が大きく開くはずです



今日 受講してくれた 3人のミュージシャンは
今夜から 練習の仕方やジャズに対する接し方が
昨日までとは 違うものになるでしょう

みなさん 頑張ってください 悩んでください

そして 当店でその成果を聴かせて下さい



早速 今宵の受講者である某ts男爵が
「マスタァァ ここで 僕もソロライブやらせてください」
と 名乗りを上げました

そうこなくっちゃ

川嶋哲郎に続く 二人目のサックスソロライブは 一体どうなるのでしょう?

自分に与えるプレッシャーも相当なものでしょう

頑張れ 某ts男爵



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

アルトサックスの大御所 久々の登場です




 2013年1月10(木曜日)  2913日目 


一月十日と言えば 某店主の故郷 西宮では
「十日えびす」です

商売の神様です

えびす神社の朝の開門と同時にダッシュして かけっこするのが有名です

一番になった人は 「福男」と呼ばれます



実は 某店主は 子供の頃 陸上競技が得意でありました

いつも 短距離走は一番でありました

今のこの体型からは 想像出来ませんが ホンマでっせぇ~



昨夜 寝る前
某ts男爵のジャズ教室で学んだことを ハーモニカで実践してみたのですが

大変なことになりました

サックスは吹くだけですが ハーモニカは吸うことも必要なのです

某ts男爵の教えの通り 思い切り息を吸い込んで 演奏したら
一音めが 吸う音から始まる曲だったので
窒息しそうになりました

はははぁぁ~



そんなこんなあんなどんなで
ハーモニカって 不思議な楽器ですなぁ

大抵の管楽器って 息を吹いて演奏するのに
ハーモニカだけ 吹いたり吐いたり じゃなくて 吹いたり吸ったりするのですよ

曲によっては 吸ってばっかりで 呼吸困難になります

はい



今宵の某as男爵は 超ベテランの大御所 です

その音色の生命力は 半端ではありません

耳の穴を通って 鼓膜をマグニチュード10で振動させて
脳味噌に突き刺さります



今宵 某店主と某as男爵の距離は30cmです

昨夜 学んだことを思い浮かべつつ アンブシュアとブレスをじっくりと観察しました

そんなこんなあんなどんなで
サックスを吹いてみたくなってしまった 小泉の野口の僕



今宵の崇高な会話

某as男爵「お客さんは ジャズが相当好きなのですか?」

某客人「僕は スカが好きです」

某店主「何がスカやねん お前の好きなのは スカートの中やろう?」

某as男爵「うまい」



終演後 みなさん帰ってしまってから お客さんとして来てくれた某ts男爵と
ふたりだけで 少々 ジャズ談義に花を咲かせました

「マスタァァは 去年 某ts男爵のライブの後 HPに
『俺も頑張らねば・・・・・・でも何を頑張ったらいいのだろう』
と 書いてましたけど
三百六十五日 休まないで店を開けて ライブを続けているのは
凄い頑張ってますよ」と 暖かいお言葉を頂きました

なるほど 某店主は頑張っているのですなぁ

・・・・・・・・・・・・およよ



今宵の写真は→こちらからどうぞ

明日はです

初登場の某vo美女と 魔術師のような演奏をする某p男爵 です




今夜は 先ほど聴いたばかりの 某as男爵の演奏をイメージして
ハーモニカを吹いてみます

ぴぃぃぃ~



そんなこんなあんなどんなで
これから お目覚めの方も
これから おやすみの方も
これから まだお呑みの方も
明日一日
怪我しないで下さい
病気しないで下さい
死なないで下さい

被災者の皆さん 頑張って下さい
一日も早く復興しますように

今日が 楽しい日だった貴方
明日も楽しい日でありますように・・・・・・

今日が 悲しい日だった貴方
明日は きっと良いことありますよ



おやすみ




 2013年1月11(金曜日)  2914日目 


今宵の出演者 某vo美女は 時価数億円(?)のマイクを持参です

普通のマイクとどこが違うかと申しますと・・・・写真を見れば一目瞭然です

そんなこんなあんなどんなで

今宵の写真は→こちらからどうぞ



今宵は 突然 昨年のバーベキュー大会の話題になりました

「今年は 某vo美女も参加してほしいなぁ」

「でも 私 人見知りが激しいから 知らない人と一緒に
バーベキューを食べるのは ちょっと・・・・・・・・・」

「人見知りはしても 肉見知りは せぇへんやろう?」

「はははぁぁ~ はい」



明日はです

パーカッションソロの予定でしたが 未知なるギタリストとのデュオに変更です

楽しみです





 2013年1月12(土曜日)  2915日目 


先日のジャズ教室の時 某ts男爵が当店のキーボードを弾いてくれたのですが

凄く迫力ある オルガンだったのです

当店のキーボードも 調節次第で あんなに素晴らしいオルガンの音が出るのですなぁ

オルガン演奏の得意な 鍵盤奏者さんは 是非試して下さい



今宵は パーカッションもギターも エフェクターを駆使して 異次元の演奏です

音の種類や色の種類は 無限大に存在します

某店主は 一生でどれだけの音を聴くのでしょうか?

まだまだ 未知なる 楽しい音 美しい音 があるのでしょうなぁ

年と共に聴力は衰えても
音楽と音を愛する心は衰えないよう 心がけたい 小泉の野口 です



今宵の写真は→こちらからどうぞ

明日はです

我が国 いや 世界初の デュオです

しかも 飛び入りゲストに 某あの人も参加してくれることになっています

仕事を抜きにして イチファンとして 楽しみです




 2013年1月13(日曜日)  2916日目 


世の中 三連休ですか?

某店主は 昨日も明日もいつも通り店を開けているので
週末だとか 連休だとか あまり関係有りません

それでころか
盆も大晦日も正月も いつも通りに仕事してましたので
暦に縁のない生活ですなぁ

必要なのは いつ誰が出演するかという スケジュール表だけです

365日 毎日 ジャズです

365日 毎日 Big River です



今宵は 某店主得意の 世界初の顔合わせ企画です

しかも ベースとドラム です

おふたりとも 燻し銀のベテラン演奏で 気持ち良かったですなぁ

飛び入りゲストさん達も 素晴らしい演奏でした

ベースとドラムのデュオ また 企画したいです



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

偶然 今月 二度目の登場です




 2013年1月15(火曜日)  2918日目 


昨夜は 雪のためライブが中止になりました

そんなこんなあんなどんなで 大雪だったのです

昨日の雪の写真は→こちらからどうぞ



去年にも 台風で中止になりましたなぁ

そんなこんなあんなどんなで 悪天候で ライブが中止になったのは 2度目です

でも ある意味 そんな理由でもない限り 店を閉めないので
ジャズの神様が 天気の神様と結託して
休ませてくれたのかも知れませんなぁ

大晦日も正月も営業 しかも ライブをしたので
昨日が 某店主にとっての冬休みでした

家で ひとり のんびりしました

冷蔵庫にあった 魚の卵類を使って 豪華なパスタを作りました

名付けて「食べて魚卵パスタ」



カラスミ・数の子・たらこ 入りです

めちゃめちゃ 美味かったです



それはそうと あの大雪を ミーちゃん達は どこで耐えたのでしょう

子猫たちにとっては 生まれて初めて見る雪ですなぁ

「この白くて冷たい物は いったい 何にゃ~?」
と びっくり・ばぁ したことでしょう

そんなこんなあんなどんな心配をよそに
ミーちゃん達は 今日 元気に走り回ってました

みんな 無事で良かった



雪が残るムーンロード 今宵はもちろん ライブをやりました

某as美女のライブには 時々 雪女 ならぬ 山女が 聴きに来てくれます

山奥から ジャズを聴くために 降りてきてくれているそうです

一体 彼女は何者なのでしょう



某店主 「今日も山から降りてきてくれたん?」

山女 「いいえ 今日は 刑務所から来ました」

某店主 「お務め ご苦労様でした」

山女 「・・・・・・・・・・」



そんなこんなあんなどんなで 不思議な美女です

今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

すずくり です





 2013年1月16(水曜日)  2919日目 


雪は降っていませんが 街のアチコチに雪は残っています

晴天なのに 傘と長靴の人が 行き交います



雪は降っていませんが 街のアチコチに雪は残っています

路上の雪が凍って 滑って 危ないです



雪は降っていませんが 街のアチコチに雪は残っています

屋根の上などの雪が溶けて 水滴が頭に落ちて 冷たいです



雪は降っていませんが 街のアチコチに雪は残っています

誰かが作った 雪だるまが ポツンポツンと 座って(?)います



雪は降っていませんが 街のアチコチに雪は残っています

ミーちゃん達が 某店主の股の間を走り抜けました



今宵の写真は→こちらからどうぞ

明日はです

某熟女姉さんの 独演会です




 2013年1月17(木曜日)  2920日目 


今宵は 某vo美女のライブなのか? 寝婦萌亭一門の新年会なのか?

訳の判らない夜でした

大判焼きそばスープ付き でした

今宵の写真は→こちらからどうぞ

明日はです

玉すだれぇぇず だったかな?

玉袋ぉぉぉず だったかな?




 2013年1月18(金曜日)  2921日目 


某ts男爵の 某奥方 初見参

南京豆をポリポリポリ

亭主は すだれぇぇぇずのリーダー

夫婦合わせて 南京玉すだれ

なんのこっっちゃぁ~



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日で 当店は 開業以来 丸8年を達成します

明後日から 9年目に入ります

なんとか 潰れずに 満8才 数えで9才 です

それを達成できたのも 皆様のご愛顧のお陰です

皆さん ありがとうございます

そして

みんな ありがとう



開店当時から 今も来てくれている人もいます

いつの間にか まったく来なくなった人もいます

そして 最近 新しく常連さんになってくれた人もいます



「出会いと別れを繰り返す店 東中野駅前Big River」

沢山の人が来てくれて 沢山の人が去っていきました



これからも ミュージシャンとお客さんにとって
心地よい溜まり場になるよう
ジャズはもちろんですが その他 いろんな楽しいライブを企画いたします

一緒に 安らぎ 笑い 感動して頂ければ 幸いです



そんなこんなあんなどんなで

明日はです

8周年特別企画です

8年来の常連さんも 新参さんも 待ってるよろちくびっくりばぁ~




 2013年1月19(土曜日)  2922日目 


8周年

沢山の美女に囲まれて 豪華絢爛に迎えました

お祝いのプレゼントを下さいました皆様 ありがとうございました

また 来られないのでピザの差し入れをして下さいました某おじさん
ありがとうございました

沢山のお祝いの言葉 ありがとうございました

沢山のお祝いメール ありがとうございました

そして 素晴らしい演奏と歌を ありがとうございました

みんな ありがとう 愛してるよ

明日から 9年目に突入です

また 9周年に楽しいイベントを迎えられるよう 頑張ります

ミュージシャンの皆さん これからも 素晴らしいライブをよろちくびっくりばぁ~

お客さんの皆さん これからも ご愛顧の程 よろちくびっくりばぁ~



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

写真はふたりですが パーカッショントリオです


今宵 美女達がネプモイを呑みきってしまいました

今のところ入荷待ちの状態でして 明日から しばらくネプモイは ございません

悪しからず

足カラス




 2013年1月20(日曜日)  2923日目 




今月14日(↑)に積もった雪が溶けて こうなりました(↓)





今宵のライブは
夏休みの工作で作ったような素朴な 一弦の楽器とパーカッションソロでした

それが いい音で良い音楽を奏でるのです

ブルースです



今夜の録音を楽しみにしていたのに
ななななんと 録れていませんでした

がちょぉぉぉん

今年で一番がっかりしたことかも知れません

次回 このメンバーのライブは5月です

それまで この演奏はお預けです

・・・・・・・・・・・とほほ



そんなこんなあんなどんなで

毎日の録音編集に やや疲れてきた某店主が
早く録音を聴き直したいと思ったほど 素晴らしい演奏だったのです

残念ですなぁ

5月は まだまだ先ですなぁ

せめて 写真だけでも→こちらからどうぞ



明日はです

昨夜 主役だった当店のママ(?)が 早くも登場です





 2013年1月22(火曜日)  2925日目 


昨夜の写真は→こちらからどうぞ

19日8周年特別企画の新しい写真(こばやしみゆき撮影)は→こちらからどうぞ

今宵の写真は→こちらからどうぞ



ドラマーの皆さん 朗報です
南たけしds が 当店用バスドラを作ってくれました

ありがとうございます

大切に使わせて頂きます

写真はまた後日UPします



明日はです

8時半開店 9時開演です




 2013年1月23(水曜日)  2926日目 


2日続けて 某g男爵の登場です

そんなこんなあんなどんなで
今宵は ギターのサウンドチェックが楽です

昨夜 演奏後 楽器類をそのまま置いて帰ったからです



今宵は 某店主の故郷から お客さんが来てくれました

しかも 当店のライブを聴くためだけにです

そんなこんなあんなどんなで
初対面でも ローカルな話に花が咲いたのであります



今宵の某tp男爵の某ミュートは 犬が吠えないように口にかぶせる物に
似ていたのであります

目出度し 芽出たし 愛でたし



今宵の写真は→こちらからどうぞ

明日はです

ケロケロケロッピです




 2013年1月24(木曜日)  2927日目 


某as美女は 缶詰に興味津々です

もっとも 彼女だけではなく
女性ミュージシャンは 皆さん そうですケロケロケロッピ



某as美女は セカンドステージが終わって 呑む気満々でありましたが
まだサードステージが残っていることを知って がっかり・びっくり・ばぁ です

そんなこんなあんなどんなで BJR は 3ステージであります



ネプモイ地獄

それは 不可能な 小泉の野口 です

何故かと申しますと 当店にネプモイが無いからです

そんなこんなあんなどんなで

只今 ネプモイ入荷待ち状態です



某g男爵は ネプモイが無くても 地獄へ堕ちていきました

そして・・・・・・・・・・・・・・・・



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

某美女の誕生日会 & 某トリオのライブです

今宵 某おじさんが 明日は 仕事の都合で来られないそうで
某美女への誕生日プレゼントを預けに来てくれました

8周年特別企画の時のピザといい
いつも 心遣いの優しい 某おじさんであります





 2013年1月25(金曜日)  2928日目 


まず「変更のお知らせ」です

2月5日(火)の 「Sara Rector vo & 原とも也g」 は
某事情により 原とも也g に変わり 福島剛p が出演することになりました

某事情 とは 某原とも也gさんが またまた・・・・・・・・

そんなこんなあんなどんなで よろちくびっくりばぁ~



今宵は 某美女誕生日会&某ライブ です

某ライブは いつも通り 難なく終わったのですが
その後の 某美女誕生日会が 波瀾万丈の宴会でありました

例によって 落語部隊の乱入もありました

予期せぬ 某ts美女の乱入もありました

久しぶりに 某男の乱入もありました

乱入 卵乳 乳乱 乳倫 早見乳 松本乳代 ホイット乳ヒューストン・・・・・・あ それ

A Happy 乳 Year

良いお年を



そう言えば
FBに 某vo美女の乳倫がUPされていると 男達が大興奮しているのですが

それは 実は・・・・・・・・・およよ



今宵の写真は→こちらからどうぞ




 2013年1月26(土曜日)  2929日目 


肉肉(2929)日目です



ミーちゃんの子猫たちは 少し大きくなって単独行動を取るようになりました

いつも 家族全員で居たのに こうやって徐々に親離れしていくのですなぁ

そして ひとりだちを始めると ミーちゃんはまた子供を産むのでしょうか?

もう妊娠していたりして

ああ ムーンロードは ミーちゃんロードになってしまいますなぁ

そんなこんなあんなどんなで

ミーちゃん一家は 毎晩聞こえてくるジャズとカラオケをどう感じているのでしょうか?

「人間は 変な音楽が好きだニャァァ~」ってか?



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

我が国ジャズベースの巨匠デュオです




 2013年1月27(日曜日)  2930日目 


某店主の大好きな 御大ベースデュオ 無事に終わりました

今宵の写真は→こちらからどうぞ

明日はです

ソネンド 君を乗せてぇぇず です




 2013年1月28(月曜日)  2931日目 


今宵のデュオは 何故か 終演後 お客さんが帰ってから 大いに盛り上がる
という 不思議な習性を持っております

そんなこんなあんなどんなで

今宵も某vo美女も含め 某曲を今宵で一番熱く演奏したのでありました

なぜ お客さんが居なくなってから いつも熱く盛り上がって演奏するのでしょう?

それは 打ち上げにて Youtube で 偉大なミュージシャンの演奏を聴いて
「なるほどこうやればいいんだ」などと刺激されて
その場で 実演してしまうからであります



今宵の写真は→こちらからどうぞ


明日はです

某店主の勘違いで「飯塚由加p誕生日会」と発表してましたが
それは2月26日の間違いでした

明日はMSGです

そんなこんなあんなどんなで

BBQ Girls でお馴染みの ♪見てね・・・・・・♪ の熱唱が また聴けることでしょう




 2013年1月29(火曜日)  2932日目 


女子会 BBQ Girls の主要メンバー MSGのライブです

演奏前から打ち上げモードです



どの缶詰を食べるか・・・・・・・・ピーチクパーチク



今宵の打ち上げの話題は ブルマー です

何故 昔の女子はブルマーをはかされたのでしょう?

ちょうちんブルマー などという物もありました

「ブルマー」って 「ブルースマーチ」の略でしょうか?

なんのこっっちゃぁ~



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日はです

ジゲンg と こばやしみゆきvo の誕生日会です

ミュージシャンは もちろん 楽器を持参して下さい

待ってるよろちくびっくりばぁ~





 2013年1月30(水曜日)  2932日目 


某誕生日会です

最初は 静かに呑んでいたのですが
最後は大宴会となってしまいました

「さようなら」が「さよおなら」と聞こえて 小学生のような乗りで
大爆笑する 紳士淑女たちでありました

今宵の写真は→こちらからどうぞ

明日はです

Zephyr です




 2013年1月31(木曜日)  2933日目 


今月最後の出演者は レコーディングを終えたばかりの Zephyr です

そんなこんなあんなどんなで

次回は CD発売記念ライブ です



作曲と編曲を入念に仕上げ そして 実地演奏を重ねた
その成果が 今宵の演奏にハッキリと現れていました

不思議な心地よさを持った音楽です



今宵の写真は→こちらからどうぞ



明日は  です

 いよいよ 出張ライブ第二弾 です

こーしゅんラーメンにて 8時スタート ¥2000(1ドリンク付き)です